"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081116223248


先日の岐阜行きで、コン太さんに送迎をお願いしたのですが、その時に自分のガレージに眠っているアラジンストーブを貸して欲しいということで、長期貸出したところ、今日、写メを送ってくれました。汚く埃っぽい管理人のアラジンを洗浄、清掃してくれて、写真のようにピカピカになりました。グリーンのコン太アラジンとの息もぴったいそうで、青白い炎が優しいですね。

コン太邸は、ある田舎にあるそれはそれは豪邸で、おしゃれなコン太夫妻入魂のご自宅です。こだわりの北欧製の薪ストーブも使用中なんですが、やはり毎日毎日薪をくべるわけにはいかないので、アラジン登場となったそうですが、1台では、豪邸のリビングが広すぎて寒いというので、私のアラジン登場となったようです。

きれいになった私のアラジンを見にまた、コン太邸に行かないといけないですね。
コメント
この記事へのコメント
>コン太さん
コメントありがとうございます。自分の汚いアラジンをきれいにしていただきありがとうございます。無事に点火できよかったです。

古いアラジンも実は欲しいですね。YANASEアラジン、やはり欲しいです。

>67camperさん
コメントありがとうございます。
温かい高知では、ストーブいりませんか。
薪ストーブも久万高原あたりにいけば必要でしょうね。
アラジンにしても薪ストーブにしてもギンギンに温かくはなりませんが、ほんわかしていいですよ。
2008/11/18(火) 09:27 | URL | kubottchi #-[ 編集]
アラジン&薪ストーブ
コン太さん、kubottchiさん、こんばんわ。
アラジンストーブ、レトロな青い炎がいいですね。こっちはまだまだ暖かく昼間は短パンでも外出可能です。
アラジンって、全く知識ないのですが、ケロシンですよね。薪ストーブは毎日たくさん薪がいるんですよね。薪をおいとくスペースもいるので結構大変ですね。でも、暖かいし、柔らかい灯りがいいですね。もちろん南国高知では、あまり見かけないですが・・・。
2008/11/17(月) 23:07 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
明日は寒いそうです。
ぜんぜん豪邸じゃないですよ。変なこと書かないでくださいね。
 二台とも38型です。デラックスとスタンダード。
「信頼の青い炎」ですね。
古いタイプもよいですが、安全装置とかタンクが二重構造になった、
38型以降じゃないと家の中で使用するのは不安がありますね。

2008/11/17(月) 22:04 | URL | コン太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/792-f93f54e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
