"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081118104229
20081118104227


ビートルオーナーの方ならご理解いただけると思うのですが、低年式にしても、高年式にしても純正ジャッキの実用性はほとんどないと言っていいと思います。純正ジャッキなんて怖くて使えません。というわけで、ずっとジャッキを探していました。数少ないSEDANのスペースを犠牲にしないようにできるだけコンパクトなものを探していました。

いろいろホームセンターや車用品など探しに探していましたが、どこも中国製などアジア製で信頼できそうなものはありませんでしたが、ついにKYBから日本製のコンパクトジャッキがリリースされているのを発見!!9月にKYBのジャッキは製造中止になったみたいで、ネットで検索してやっと見つけた次第です。

信頼のMade in JAPAN(FLAT4風)です。プラスティック製のケースに入っていて保管もしやすそうです。早速トランクに収納しました。

カーショップナガノの楽天市場店でまだ買えるようです。(11月18日12:00現在)在庫41個
しかも、このお店が一番安いような気がします。配送も確実です。詳しくは↓
http://www.rakuten.co.jp/carshop-nagano/586324/765099/
コメント
この記事へのコメント
コン太さん、コメントありがとうございます。
パーツ面では断然自分ですが、工具面では断然コン太さんのほうが充実してますね。あ、くだらないものも(笑)
それはお互い様か。

純正ジャッキはVWにしてはお粗末すぎですよね。KYBは断然おススメです。ぜひ装備の一つとして揃えてくださいね。
2008/11/19(水) 22:53 | URL | kubottchi #-[ 編集]
 KYBはラリーカーにもよく装備されているそうですね。
スタックした時に使ったり、凹んだフェンダーを内側から
押し出したりするそうです。
 私はもっとコンパクトで安いホームセンターのやつを
3台購入してます。
 昔、W114に装備されていたビートルと同じタイプの
ジャッキで「グラッ」と傾いて怖い思いをしたことがあります。
2008/11/19(水) 22:19 | URL | コン太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/796-2c9e9ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
