"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081118183526
20081118183523


今日は、世田谷区等々力にあります、Readybugに用事があり行ってきました。
で、しばらく店主の高野さんと話をしていたら、チューンドビートルが登場。となりのFREXのお客さんらしい。どうやら、3速から2速にシフトダウンするときに、ギア鳴きするみたいです。一番はシンクロですが、シフトロッドブッシュとカプラーも疑わしいなと思い話していたら、FREXの従業員がやってきて、高野さんに原因を聞いていました。ワーゲンのショップの店員だったらそれぐらい分かるでしょ!!

でカプラーは高野さんところで取扱いありますが、ブッシュに関しては純正はF4まで行かないとないみたいで…。移動販売ができるくらいパーツを車に常備している自分は確かあったなと思い、車見てみるとあった!!というわけで、譲ってあげることにしました。

そのBUG OWNERさんは、初めて自分で作業を教えてもらいながらとりあえず作業しらすいブッシュの交換をして、試運転すると、かなりフィーリングも変わったみたいで、ギア鳴きも収まったみたいです。すっかり喜ばれて打ち解けてしまい、ご自宅も同じ方向ということで、東名高速を一緒に試運転することにしました。

途中Pにて二人でワーゲンについて語り、次も会いましょうということになりました。きれいなアイロンテイルに御乗りのM山さんです。美容師さんされているそうです。自分、こちらでcutしてもらえるお店探していたのでよかったと思うのもつかぬま、原宿のお店だそうで高そう。

何はともあれ、ナイスガイなイケメンの方でした。これから交流が深まりそうです。
M山さん、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/797-a156d3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
