"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081120230854


僕は小川珈琲の豆が好きです。実は、学生時代、大学内でカフェテラスをやっていてコーヒーにはちょっとうるさいです。その時は広島の寿屋珈琲飲料社の豆を使っていました。ここのコーヒーは少し酸味があるのですが、めっちゃ美味しいんです。
VW仲間のコン太さんもコーヒーマニアですが、淹れ方にはいろいろあるんですよ!

さて、関東にきてそうそう広島からコーヒーを取り寄せるわけにはいかず、たまたまいつも買い物する小田急OXに小川珈琲の豆を売っているということで小川珈琲を使っています。今月の富山イベントでも67camperさんに試飲していただきましたがどうだったんでしょうか?

写真はドリップですが、山中湖カルマンデイで朝、CMCチームに出したとき大好評でした。このドリップはなかなか関東では見つけられず、岐阜に行った際に平和堂という滋賀県に本社のあるスーパーで大人買いしています。
皆さんの小川珈琲ぜひ試してください。あと、寿屋も通販しているみたいなので、こちらもおススメです。

小川珈琲のウェブサイトはこちら↓
http://www.oc-ogawa.co.jp/
寿屋珈琲飲料社のウェブサイトはこちら↓
http://www.poppo-cafe.co.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/799-c9541983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
