"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081123182614


昨日、注文した純正中古が午前中に到着したのですが、ステーなしのところサービスでステー付で送ってくれたのはいいのですが、こちらはステーはダメージないので、ステーをはずしてバンパーのみつけかえようと思ったのですが、ねじが錆びついてとれない。CRCを吹いてやっとこさ片側ははずれたのですが、もう片方の最後のねじがとれない。

ははー、バンパーだけ送ろうと思ったところ錆びついてはずすのが面倒だからステー付で送ったんだな。しかも、中古とはいえ、せめて雑巾で埃くらい除去するでしょう、常識のある人間なら。それがはずしたままの汚いまま。埃や汚れがついたままで15,000円です。それでねじがとれないから連絡したら、そんなの30年、40年前のパーツなのにCRC吹いただけでそれだけねじがとれるなんて程度いいほうですよ。ジャンク品なら錆錆でそれどころじゃないですよ…と。一刀両断。

で、もっといいのありますか?と聞いたらそれは甘いよ。車いじったりしないの?とか言われ、交換拒否する始末。まったく個人とかいえ、あまりにも売り手の立場だけで物をいう輩にあっけにとられ、電話を切りました。自分は電動工具持っていなので、どうしても最後のねじがとれず、バーナーであぶってもだめで、結局元の状態に戻しました。

で、気をお取り直してCMCのokachinさんのカフェに行くことにしました。okachinさんなら何かアドバイスや工具お持ちかもしれないと思い、かすかな希望を抱いて辻堂までひとっ走り。すぐにワン子さんが気付いてくれ、続いてokachinさんもいらっしゃいと迎えてくださいました。で、コーヒーをいただきながらバンパーの話をして、ねじをぶった切るのに電動工具などありますか?と聞くとあるよということで快く貸していただき、無事にねじを切ることができてokachinさんの家で場所を借りてバンパー交換をすることができました。本当にありがとうございます。感謝、感謝!!

久々の営業で来店客が多く、大繁盛。人気のホットドックは売り切れていましたが、居心地がよくついつい18時頃まで、お邪魔してしまいました。okachinさんご夫妻ありがとうございました。

okachinさんの週末カフェ「ONLY WEEKEND」サイトはこちらから↓
http://www.only-weekend.com/index2.htm
※週末のみの営業ですがお休みのこともありますので、必ず上記サイトで営業日をご確認ください。
コメント
この記事へのコメント
67camperさんコメントありがとうございます。
バンパーは小森商店ではないのですよ。
ちょっとここでは書けませんので、またメイルしますが、もうひどかったです。商売人ではないね。

okachinさんには本当に最近お世話になりっぱなしですね。今度上京されたときはokachinさんのカフェにご一緒しましょう。
2008/11/26(水) 00:15 | URL | kubottchi #-[ 編集]
okachinさん,元気?!
小森商店もけしからんなあ。ステーが取れなかったって書いてましたけど,両側ありました???
何とかはずしたみたいですが,ステー両側あればラッキーですよ。15諭吉ならラッキーでしょ、ね。
でもせめて埃ぐらいは除去しておかないとね・・・
天下の小森商店が泣くよなぁ・・・。

okachinさんには,当方が67ウェスティに乗り始めた頃にカーテンランナーで御世話になりました。最近,よく行かれてるみたいですね。関東VWオーナーの溜まり場的なショップでいいですね。今度行ったら宜しくお伝えくださいね。
2008/11/25(火) 17:13 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
minatoさん、コメントありがとうございます。
久しぶりです。ブログ再開連絡せずにすみません。
アイス食べたいです。すごく食べたい。でも関東は遠いですね。

こちらでの生活も8か月になりCMCつながりでワーゲンの知り合いも増えつつあります。
尾道でまた、会いましょう。
2008/11/24(月) 15:01 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お久しぶりです。
いいなあログハウス
バンパーも直ってよかった。
2008/11/24(月) 13:13 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/802-bc15b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
