"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081202232523
20081202232521
20081202232518


今週は焚き火は◎山さんがやります。焚きつけ用は今回油分の多い松の木を斧で細木にしておいたので着火はいいはず。。。想像以上に素早く着火!!◎山さんご満悦ですな。今回は、割り切って、飲み物と焚き火セットと小さなガスランタンのみ持参です。

先週より早くキャンプ場についたせいか、15時くらいからガンガンと火を焚いてポカポカですね。夕方散歩がてらに通りすがりの別荘住まいの初老の老夫婦が寒いけどいいねぇ焚き火なんていいながらあたって世間話。焚き火があると知らない人でもすぐに話がはずみます。

今日は早めに帰ろうということで、20時には後片付けをして、発売になったばかりMACのいかついハンバーガーを食べて帰途につきました。◎山さんも、テント、シュラフ、チェアとここ2週間ですでに3種の神器を入手していて、どんどんと道具が充実しています。次はシングルバーナーを狙うようです。同時にランタンも現行品でいいこでゲットして欲しいですね。

ここ、道志の森キャンプ場をホームグランドにしてまだまだ焚き火を楽しもうと思います。
コメント
この記事へのコメント
minatoさん、コメントありがとうございます。
そういえば、少し前までhigeビートルさんが焚き火してくださっていましたね。

焚き火最高です。バーボンとナッツと焚き火があれば、あとは何もいりません。
2008/12/03(水) 21:13 | URL | kubottchi #-[ 編集]
焚火いいですね。
岡山のキャンプではしなくなったなあと
来年は焚火したい。

お店の前でもそろそろ漁師さんの焚火がはじまります。
2008/12/03(水) 19:39 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/817-6cda0d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
