"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20081218162503
20081218162501


この写真を見てビビビとすぐになんの部品か分かったそこのあなた、そうあなたは変態です。キャタりテックヒーターの給油口のキャップですね。アボガド色の513Bのです。ランタンやシングルバーナーのヴィンテージモデルはキャップ内側のゴムを汎用の二トリル製品でよくヤフオクで売っているのですが、皆さんキャタりテックのゴムはどうされていますか?

この間使用としてひっくり返したら給油口からチョロチョロとWGが漏れてくるではありませんか!というわけでキャップをチェックしたらゴムがズタぼろになっていました。外径250㎜、内径220mmだと思うのですが、ホームセンター等で買われた方、なにかより代替品がありましたら是非とも教えてください。

ちなみに、メーカー名とか型番、JANコードとかわかれば非常に助かります。
よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
67amperさん、コメントありがとうございます。
キャタリテックの件、まさにおっしゃる通りなんですが、やはり精神衛生上よくないというか、修理したいんですね。

今日、帰宅途中にあるホームセンターによってみようと思います。
2008/12/19(金) 10:27 | URL | kubottchi #-[ 編集]
カタリティックヒーターのパッキン
kubottchiさん、カタリティックヒーターのパッキンは直さなくてもいいんじゃないの?基本的に最初の10sec前後しかひっくりかやさないでしょ?圧保持は必要ないし、基本的にアップライトで使用ですから・・・。自分の3台は漏れてないですが、なおさなくても全然OKではないでしょうか?
2008/12/19(金) 06:31 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/842-6a9b89c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック