"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
こんばんは。往復約1500キロのロングドライブを終えてから、ビートル調子悪いです。別に普通に走ってくれるのですが、時々しゃくります。そのしゃくりがだんだんとひどくなっているように思います。多分、電気がドロップしているのだと思います。

そう自分で診断して、プラグ4本、プラグコードもハイテンションも含めて新品に交換したのですが、症状は一向に治りません。11月の車検の時にデスビのキャップ&ローター、ポイントは交換済なのですが、コンデンサが悪いをミスする感じになるのでしょうか?

やはりどこかで電気がドロップしているような気がします。こういう場合、ボルテッジレギュレーターとかも関係かりますかね。誰か教えてください。
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメントありがとうございます。うちのブログはコメントしにくようですよ。管理人に何言われるかわからないからかな?やさしい管理人なにに…。

みんな結構見ているくせに、薄情ですよね。どっかのワーゲンクラブの会長みたいにあることないこと言われるわけじゃないし…。それでワーゲンですが、今のところ症状は回復に向かっていますが、原因はコンデンサのような気がします。

今、車をいじれる状況ではないので、またコンデンサかえてみて様子を見ようと思います。
2009/01/17(土) 23:03 | URL | kubottchi #-[ 編集]
それって電気ドロップ?
kubottchiさん、こんばんわ。誰もコメしないんだねぇ~。っていうか状況よくわかりませんが・・・。
電気がドロップしてると、突然バッテリの上がりがおこるんじゃないの?自分のは、そうだったけど、ステレオの音が途切れたりしているうちに、ある時コンビニから出ようとしたらかかりませんでした。結局、オルタネーター交換で全部解決しましたけど・・・。
しゃくる感じにはなってなかったけどね・・・。
ようわからんです。参考になってないよねぇ。
2009/01/16(金) 21:53 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/892-6f586d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック