"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090121010056


今週は寒波ぶりかえしですが、今日は午前雨、午後少し晴れ間、夕方から急速に冷え込んできました。やばいな、雪の降り具合はどうだろうと心配しても始まらない。明日の晩から雪国に旅立ちます。もちろんビートルですよ。冬のビートルドライブこそ空冷の真骨頂だと僕は思います。

雪国といえども、そこは名もなき小さな町です。日本の果てではないけど、用事がなければ、多分一生行かないようなところ…そういう意味ではFin del mundoというスペイン語がぴったりのような気がします。夏よりも冬のほうが雰囲気は最高ですね。

今日は久々のビートルロングドライブについての妄想で頭がいっぱいです。

photo:一瞬止んだ吹雪の中、マタギ集落の静寂を破り、列車がやってきた。まだ夕方5時過ぎだというのに辺りは薄暗く、降り立った数少ない乗客は、すぐに雪景色の中に消えて行き、私ひとりが残された。秋田内陸縦貫鉄道、阿仁合駅
コメント
この記事へのコメント
有難うございます。
コン太さん、コメント有難うございます。この写真気に入ったみたいですね。1月の阿仁はこんな感じで吹雪ですよ。

岐阜や富山の雪なんか可愛いもんですよ。でも、雰囲気はかなりあります。秋田内陸鉄道は廃止の可能性が高いので早めに…。
2009/02/24(火) 21:43 | URL | kubottchi #-[ 編集]
雰囲気のある写真ですね。
一瞬、ヨーロッパ、北欧かと思いました。
BSとかでやってる鉄道番組みたいな。(笑)
2009/02/24(火) 20:55 | URL | コン太 #-[ 編集]
67camperさん、こんばんは。コメント有難うございます。

旅の行先ですが、秋田ではないんですよ。1泊2日で秋田はもったいないです。今回の行先は67camperさんの青春の土地とでも言っておきましょうか。

またレポートしますね。コメントじゃんじゃん待っています。
2009/02/20(金) 21:33 | URL | kubottchi #-[ 編集]
阿仁
どこに行くかと思いきや・・・阿仁ですね。
最近、流行ですか?一時の四万十のような勢いですね。
先日は、写真家矢野直美さんが秋田内陸鉄道の紹介している番組をやってましたね。
冬がいいようですね。
まあ、自分らには無理ですが・・・。
雪道、気をつけて!
HAVE A NICE TRIP!
2009/02/20(金) 21:26 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/898-77a6a7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
