"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090122201332


宇都宮と言えば日本一餃子の消費量の多いまちです。有名店もたくさんありますが、個人的に2トップだと思うのはみんみんと正嗣(まさし)ですね。どちらもチェーン展開していますが、個人的には路地の奥まったところにあり、父ちゃん、母ちゃんと息子でやっている正嗣の宮島本店が雰囲気もあり一番かなと思います。

宇都宮駅からバスで150円払ってパルコの前で降りて、反対車線に渡って少し宇都宮駅駅よりに戻った路地に正嗣の宮島本店がありますね。お持ち帰りもできますが、配送もリーズナブルですよ。5人前30個が1箱単位で1,000円。良心的だと思います。

噂には、注文して残したらオヤジから怒られるという正嗣ですが、結構オヤジ優しいんだけどね。みなさんも一度ご賞味あれ。

ぎょうざ正嗣の通販サイトはこちら→http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
コメント
この記事へのコメント
YKK君、久しぶり。コメント有難うございます。
正嗣美味いね。でも、結構神奈川からだと宇都宮遠いです。

水餃子も必ず頼むけど、そういう食べ方もあるのね。
今度行ったら実践します。
2009/01/23(金) 13:00 | URL | kubottchi #-[ 編集]
正嗣美味しいよね~。水餃子頼んで、そのままどんぶりに醤油とラー油を入れて食べるのが大好きだよ!
2009/01/23(金) 12:56 | URL | YKK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/900-f65ac4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
