"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
皆さん、Internet Radioというものをご存知でしょうか?
私も存在自体は知っていたのですが、時々お邪魔させてもらうVW仲間のokachinさんのカフェでいつもセンスのいい音楽が流れていて、時々CMで英語のアナウンスが流れているので、録音したラジオを流しているのかと思い聞いてみましたら、なんとリアルタイムで流しているそうで、早速やり方を教えてもらいました。

①一番手っ取り早い方法は、ますituneをダウンロードします。
 http://www.apple.com/jp/itunes/download/
 ダウンロードはMACでもWINDOWSでも無料でできます。
②itune,をダウンロードすると、デスクトップにituneのアイコンが現れるはずです。それをクリックします。
③立ち上がると、左側にライブラリということろがあり、そこにラジオと書かれたアイコンがあるのでクリックします。そうするとラジオのカテゴリに移ります。そこで、いろんなジャンルに分かれていますので、それこそ、HIPHOPからR&B、CLASSIC、JAZZからNEWSまで…。気に入った番組をクリックしまくって探せば、さぁ、そこはアメリカです。向こうのリアルなラジオの垂れ流し!!

okachinさんのお気に入りは確かJAZZジャンルの「Bay Smooth Jazz」だったと思います。カリフォルニアの番組…だったはず。さぁ、これで皆さんも日本にいながらアメリカーンな気分を味わえますよ。
MACな67camperさん、今晩からLet's challenge!!

それでも物足りない自分は、yahoo USAに飛んで西海岸のラジオ局を探して、そのままリアルタイムで聞いています。もう、最近なんかJ-WAVEやInter-FMなんか霞んでしまって、自宅ではずーっとアメリカーンなラジオの垂れ流しです。

自分はHIPHOPとR&Bが好きなんですが、特にお気に入りはこちら!!
thm16_KVEG.gif

ラスベガスの人気HIPHOP STATION
HOT97.5 KVEG

ここは、熱いです!!インターネットラジオって向こうのリアルタイムはヒットチャートが流れているわけで、もしかしたら数ヶ月後、日本でも流行る可能性のある曲ばかりかかっているということですよね。
しばらく、これで楽しませてもらおうと思います。
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメント有難うございます。
いや、失礼しました。もうごそんじだったんですね。
自分は、ご存じのようにSONY好きなんで、ipodも使っていないし、MACユーザーでもないんで、インターネットラジオは最近ハマっています。
って遅いか。

67camperさんのあのコレクションだったら、自分でDJしたほうがいいですね。それにアンプだと確かに音が違いますね。
2009/01/24(土) 23:25 | URL | kubottchi #-[ 編集]
インターネットラジオ
kubottchiさん、ituneのラジオは昔からあって、4-5年前には聴いてましたね。今は、いちいち聴いてません。KCSMのジャズがまあまあってとこでしょか!? 記憶にまちがいなければsouthern california easy listening stationっていうのがあったと思うのですが、在米中によく聴いてました。周波数が98.7だったと思うのですが探せないんだよね・・・

こっちで選曲した方が、マシですからもっぱらvinyl、真空管からでる暖かいサウンドにはどうやってもかないませんから・・・
2009/01/24(土) 21:52 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/902-59360b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック