"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090224033024


この年は暖冬で例年なら雪でまっ白に雪化粧している姫川谷も異常な暖冬で雪も少なめだった。それでも早春の天気をあざ笑うようにその週初めから低気圧がやってきて、最後の力を振り絞るように谷を白くしていった。

まるでタイムスリップしたかのような昭和の雰囲気を残す温泉街や、かすれて錆まみれの温泉旅館の看板、一日10数台しか通らないであろう発電所に通じる吊り橋、どれもが模型のシーナリィのような情景。そんなことを思いながらシャッターの構図を考える。

遠く、ジョイントの音が聞こえると鉄橋を渡る音、続いて独特のディーゼル音が谷に響き、ツートンのキハが顔を出した。運転手の「制限25!」という指差喚呼が聞こえてくるくらいゆっくりとしたスピードで通りすぎて行った。

大糸線 平岩-小滝間 SO905ics cyber-shot
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/951-b9f83a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
