"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090306142853.jpg

米沢に数ある焼肉店なれど、モノホン米沢牛のみしか出さない、メニューにないお店ってなかなかないですね。いろいろ調べてやっと見つけました。お店の画像もなく個人のブログでの評価がよさそうなのと、田舎の精肉店が店のとなりで経営しているお店なので、嘘、偽りは限りなくなさそうだなと…。そうジャッジしたら厚かましい管理人はすぐに電話、10コール目でやっと出てくれたおばさんは、なんとなく愛想よさそうな感じの声。

営業時間は18時「くらい」から20時「くらい」とまぁ、短くアバウトな感じですが、地元客しか相手にしていないだろうからと納得して、1人だけどいいですか?と念押しするように来店OKをいただきました。
住所をyahoo mapとかで調べていただければ分かると思うのですが、これはもうカーナビがないと全く行けないようなジモティしか行かないような場所にありました。

20090306142848.jpg

週初めの開店早々なので、客は私ひとり。想像通りおじさん、おばさんのご夫婦でやられている精肉店兼焼肉店でした。おばさん曰くうちは米沢牛しか置いていないとのことです。昨日電話したというと、よく来てくれましたと座敷にあげてくださいました。メニューを見たのですが、あまりメニューは多くないです。本当にお肉を食べにくることろですね。特上カルビとカルビ1,700円と1,200円を頼んでみました。写真左が言うまでもなく特上、右が普通です。特上の「さし」の入り方を見てください。そして、レア目に焼いたお肉を口にした途端、「なんじゃ、こりゃ!!」やわらかすぎて、なくなっていきます。

まるでほんじゃまかの石ちゃんになった気分です。

しかも、写真では分かりにくいのですが、肉が極厚で、薄さは普通の焼肉店の倍くらいありますね。でも厚すぎず、薄すぎずちょうどいい。

20090306142850.jpg

これは、ぜひ岐阜の焼肉博士でもあるVW仲間のコン太さんに食べてもらわないといけませんね。

20090306142846.jpg

最後は、ご飯とたまごスープでしめて、米沢牛の時間はあっというまに終わりました。おばさんによるとあらかじめ電話予約してもらえればお昼の時間でも食事可能だということです。夜はやはり20時までだそうです。けしてこぎれいなお店ではないけど、なかなか雰囲気のある、このお値段でこの量を米沢市内や関東で食べるといくらするのだろうと想像すると恐ろしくなるくらいいい肉質でした。

焼肉・ホルモン「ぎゅう亭平野」
住所:山形県東置賜郡川西町大字中小松2236
電話:(0238)-46-2179
営業時間:18:00~20:00
定休日:水曜日

ご夫婦でやられているお店で地元のお客さんが多いお店なので、お客がいなければ早めに店じまいすることもあります。必ず電話で営業を確認するか、予約を入れてから訪問するようにしてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/978-e86ee556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
