"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


決して有名なアーティストじゃないけど

この曲好きです。

今の季節にぴったりな感じ。


最近のROUND1のアドバタイジングがイケてると思うのは

管理人だけ??

Commercialの威力ってすごいですよね。

ってこの曲聞いたら、なぜかハニービーに行きたくなったので、

これから行ってメタボになってきまーす。

何で行くって?そ・ん・な野暮なこと聞かないのぉ。(c赤プル)

暑いけどビートルにきまっているじゃん。
大学最後の夏休みは丸々カナダ、モントリオールにいました。

1999年の夏のことです。

1998年の秋にモントリオールに滞在したときに、

北米大陸なのにフランス語が飛び交うヨーロッパ的な雰囲気に

しびれてしまい、ある人を頼って単身乗り込みました。

ダウンタウンのうらびれた街角にあまり流行っていないBARがあり

未亡人っぽい女性が一人でやっていました。

酒も飲めないのに、そこには結構入り浸っていて、

カナダ人と日本人のハーフの女の子とよく行っていました。

そのときにかかっていた曲がINTERfmでかかっていて、

思わず、懐かしさがこみ上げてきました。

音楽ってほんと不思議です。

当時の曲がかかるとそのときの情景が

頭にすぐに浮かんでくるんですよね。

サビだらけ、穴だらけのボロボロのトヨタで

カナダ~アメリカ国境を越えて

現地の学生と登山したことが思い出されます。

熊が出てくるので食料を木の枝にくくりつけて寝たっけ。

そんなことも今では遠い昔のよき思い出です。

それでは聞いてください。

Lynn WhiteのLove Medley.




7月も終わりですね。はやっ。

管理人、すでに夏バテ気味です。はやっ。

というわけで、ゲロッパを聞いて頑張ります。

わたくし、お酒は嗜みませんので、ゲロッパには

ならないのですが・・・。

初対面の人には底なしだろうと10人中10人に言われるので

結構凹むんですよね。

僕と会うときはお酒ではなくCokeをすすめてくださいねっ。


MINT CONDITIONの記事にコメントいただきました

ASOさんへ・・・勝手にお応えし、

今日はMINT CONDITIONを久々に・・・。1996年のナンバーです。

夏だからこそ、エアコンギンギンに冷えた室内に

こんなシッポリな曲で。。。

What Kind Of Man Would I Be

どんな男だったらいいの??


暑苦しい日にはこんな美メロをどうぞ!!

オリジナルもいいけど、R.Kellyのfeat.

ver.もいいですね。

グッナイっ。


I just wanna luv u
I just wanna luv u forever more
I just wanna kiss u
Baby why can't u see your the one I want
Baby u just wanna hold you
I just wanna prove to you my love
Il love you all your life
Promise girl il make it right
Luv u, luv u babe

暑苦しい毎日、たまにはこんな曲もいいだろ(笑)


すんません、煮詰まってます。

ひじょーに煮詰まっています。

今日は、これを聞いてテンションあげてます。

ほんとすんません。


今日は母の日ですね。

先ほど実家の母から花が届いたと連絡ありました。

AIのママへめちゃくちゃいい曲です。

ワーゲンを運転しながらワイパーが必要なくらい

不覚にも泣いてしまいました。

AIの歌声だからこそ、歌詞と気持ちが入っていきます。

コメントにもあるように、これが西野カナだったら

泣けないね。

とにかく絶対聞いてください。


やばいなぁ。僕の青春時代!!ド真中の頃の曲です。


久々に聞きたくなってyoutubeを検索。

最近、CMでも使われていますね。


最近、インターナットラジオでオールドスクール的な

channelばかり聞いているのですが、

この曲は必ずと言っていいほどかかる鉄板曲です。

やっぱいいねー。


悲しみに暮れてばかりいるわけにはいきません。

震災の翌日からみんな頑張らなくちゃ。

というわけで、今日はこの曲をお送りします。




67camperさんは認めないと思いますが・・・。

こんなのもありかなーと。

この「Doo Bop Song」は、定番ネタのKool & The Gang

「Summer Madness」をモチーフにしてますね。



今日は寒いですね。

寒い日は、slow&mellowな曲を聞きながら

早めに休むのが一番!!

懐かしい、Mint Conditionの1991年のナンバーを

お送りします。

グッナイっ。


やっぱり90年代中頃の曲っていいですね。

ビルボード来てましたね。


土曜日に初めて知ったんですが、

一世を風靡したこの曲のPVが撮影されたのは…

あの方のご自宅だったなんて…。

スゲェ…っす。

まさに湘南乃風。
最近、スシローのCMの曲がかなりお気に入りです。

この曲好きな人は結構多いはずです。

なんか体が動いてしまうってい感じ↑↑




ウォッチャーの方々が指摘しているように、この曲を

作成?アレンジしたのはHIFANAかと思うのですが、

スシローのCM曲の原曲であろうかと思われるのが

こちらの曲です。




原曲とCM曲はちょっと…アレンジされまくっていますが

スシローの方が全然いいです。

スシローさん、フルでアップして欲しいですね。

それにしても三味線っていいなーと思うきょうこの頃です。


今日は月曜日ですが、日曜日のドライブ中、FMから

山下達郎のサンデーソングブックのエンディング曲が聞こえたら

あー週末もそろそろ終わりだなーと感じるのは僕だけではないでしょう。

というわけで、世の中3連休が終わりですね。

僕は関係ありませんでしたが…。

達郎ver.がありませんでしたのの、この人達のGroovinを聞いて

明日からの糧にしましょう。

good night.


CIMBA最高です。YUKALIの声もいいっすね。

最近feat.やっていないんで宏実あたりと

またフューチャリングして欲しいですね。


蒼井優が出ている、Right OnのCMで流れている曲です。

CMの演出もなかなかですが、この曲が好きです。

本国アメリカでもかなり人気のアーティストみたいですね。

ボロボロ、サビサビの旧いアメ車でこの曲聞きながら

V8 OHVのドロドロ音とMIXさせながら聞くと最高の予感です。


マライアの新曲です。

たぶん、40歳は余裕で過ぎていると思うんですが、

このプロポーションどうやって維持しているの??


今年管理人イチオシのCREAMですが、

やっぱりMINAMIとSTAXX Tの声のコラボいいですね。

今回はmatt cabが入りさらに昇華させています。


今年、イチオシののCREAMです。

この1DJ1MCのグループをどうやって見つけたかと

いいますと・・・

広島出身のTEEのbaby i love youのカバーを

今となってはfeat. singerと化しているシェネルの

PVを探しているときに、見つけて、



↑↑↑こちらTEEとシェネルのfeat.ヴァージョン

本家よりいいじゃん!!

と思いそれからかなりハマッテイマス。



↑↑↑こちらはCREAMヴァージョン

CREAM Ver.はSTAXX TのRAPがかなり刺さりますね。

その他にもStady&Co.などのカバーなどいろいろやっています。

オリジナルの曲もYoutube上で聞けます。

歌詞かなりいいし、m-floのLISAとバーバルみたいにとても

niceな組み合わせだと思います。

要チェックです。